地球ゲ―ムを楽しもう♪

目を覚まして生きていく

タイトルの威力

昨日のブログのアクセス数が通常の4〜5倍あり、びっくりしました。

今日もそこそこ多かったです。

おそらく「頭がおかしい」と言われて分かったこと…という記事のタイトルが目を引いたんだと思います。

訪問してくださった方のうち、まともに記事を読んでくださった方が何人ぐらいかは分かりませんが、タイトルが気になってクリックした方が通常以上にいたことは間違いありません。

何だか複雑ですね(笑)

やはり人は他人の失敗談や不幸そうな話に興味をひかれるのでしょうか…。

私のブログは何の工夫も努力もしていないため、いつも地味で堅苦しい内容ばかり。

完全な自己満足なため、アクセス数を伸ばそうとか全く考えていないブログなので当然アクセス数は微々たるものです。

そんなブログのアクセス数が、ちょっと刺激的なタイトルをつけただけで4〜5倍に跳ね上がったことにちょっと苦笑いしています。

記事を読んで期待していた内容とは違ってつまんないな~と思って閉じた方もきっといるはず。

不幸そうな話を期待していた方にはちょっと申し訳なかったかしら…と変な気持ちになりました。

決して釣りタイトルにはなっていないと思います。ぱっと思いついたまま無造作につけたタイトルが発揮した威力に驚きました。

良くも悪くもタイトルって大事だな…と感じました。

だからと言ってこれから先、派手なタイトルをつけようとは思いません。

今まで通りに淡々と地味〜にやっていきます。