地球ゲ―ムを楽しもう♪

目を覚まして生きていく

お休み中のあれやこれや

ブログをお休み中にしていたことをちょっとお話します。

 

まずは先日記事にした「思考のクリ―ニング」です。

 

そして、皆さまのブログをゆっくり読むことですね。

 

あとは、ブログに全集中していた時はピアノの練習もサボりがちだったので、ピアノをたくさん弾きました。

 

他にも色々…

スマホの余計なデ―タの消去

読まない本をブックオフに持っていく

読みかけの本を読む

お気に入りのお店で久々に服を買う

ぬか漬けをはじめる

ココナッツカレーを作る

 

 

ココナッツカレー、去年からずっと家で作りたいと思っていました。

先日入ったお店で、ココナッツミルクパウダーが売っていたので即買いして、その日の夕飯に作りました。

写真撮っておけばよかったな…。

 

辛めでしたが、家族にも好評でした。

これに気をよくして、スパイスカレーの本を買ってしまいました。

初心者でも簡単なレシピがたくさんあるのでカレー作りを楽しみの一つに加えようと思います。


f:id:side-by-side-era:20220211225633j:image

 

こんな感じでゆるゆると過ごしていました。

 

私は、けっこう極端な人間です。

やると決めると、良くも悪くも全力でぶつかってしまう。

自分で勝手にぶつかって、色々すり傷をつくってしまう不器用な人間です。

 

だから、意識して自分をコントロールする術を身につけないといけないな、と思っています。

 

※頑張らない

※楽しいことをする

※ご機嫌に過ごす

 

今はほとんどの人が頑張りすぎている世の中です。

上記の 3つを意識して行ったとしても、大半の人は怠け者にはならないと思います。

肩の力を抜いて楽に生きていきましょう。